ブログ名

ボケ防止の為のブログ

ごきげんようジャパン

 

 

 案の定三日坊主になった。しかして今の期間は「勉強をハチャメチャにしなくてはならない期間」なので、ブログをほっぽり出してもボケ防止をしている状況になる。よって今回のことは三日坊主と罵られても「いや、勉強をハチャメチャにしていたので」と青いボールペンを片手で回しながら堂々と答えられるのだ。なんだったらそれに口を突き出しながら貧乏ゆすりを加えても良い。大義名分は密かに果たされているからだ。

    最近は手を動かしているので少し頭の中のモヤが取れ、そのモヤとモヤの隙間から単語がポツポツと入って来る気がする。実際にあるもので例えるのであれば、綿菓子の持ち手として使われているであろう割り箸を抜いて、そこに出来た穴から知識が抜けてくる、だろうか。まだボケが完全には治っていないのでぼやっとした例えになってしまった。ぼやっとなりがちの人生である。なんだったら今回の書き方はである調であり、始めた頃のですます調とはかけ離れた偉そうな仕様となっていてブログの一貫性など夢のまた夢、ぼやぼやのぼやだ。なんかこっちの方が書きやすい時がある。青いボールペンの時もそうだった。あくまでボケ防止の為のブログなので、変に気にすることもないのだ、指と頭を動かして文を書いている、この事実さえあれば何もいらない。

 

 

 そう言えばこの前のメモ帳にポケGOの内容があったので、近々、勉強をハチャメチャにしなくて済む期間が終わったら上げるかもしれない。グラードン、めちゃくちゃ欲しい~~~~!!!!!(捕まえられる期間はとうに終わっている)